産経WESTに掲載されました。

運営委員の石田原です。

本日、産経新聞のウェブ版、「産経WEST」において、文化部編集委員の正木さんのコラムで、先日の「第二回くろすとしゆきトークイベント」を取り上げていただきました。





題して「カッコ良さとは何だ アイビーのご意見番たちに学ぶ、こだわる心」です。
3月30日の夕刊のスナップ写真の取材を通して正木さんが感じられた「こだわり」について、綴っておられます。
ぜひご覧ください。

http://www.sankei.com/west/news/160411/wst1604110026-n1.html


 

「第二回くろすとしゆきトークイベント」 産経新聞に掲載されました。

運営委員の石田原です。

本日の産経新聞の夕刊に、「第二回くろすとしゆきトークイベント」のスナップ写真が掲載されました。

なんと、全10段ぶち抜きです!



掲載されている皆さん、本当に良い表情ですね。
当日の状況が改めて思い出されます。

こういうのは、本当に主催者冥利に尽きますね。
準備は大変ですが、やって良かった、と思う瞬間です。

第3回(最終回)もそろそろ準備を始めたいと思っています。

神戸新聞に掲載されました。

運営委員の石田原です。

一昨日の「第二回くろすとしゆきトークイベント」の模様が神戸新聞に掲載されました。

例の産経新聞のスナップ写真は3月30日の夕刊です。
こちらも楽しみですね。


Men's EX掲載!

運営委員の石田原です。

本日発売の世界文化社「Men's EX」のお洒落道場外伝に、去る8月29日の「くろすとしゆきトークイベント」の際の撮影分が掲載されました。

IMG_4054_400.jpg

IMG_4051.jpg
IMG_4052.jpg
IMG_4053.jpg

Men's EXのウェブサイトにも掲載されていますので、ぜひご覧ください。
http://www.mens-ex.jp/dojo/title/vol36/

とにかく、当日ご参加いただきました150名以上の皆さん、本当にお洒落でした。

ところで、第二回「くろすとしゆきトークイベント」の開催が決定いたしました!
2016年3月12日(土)です。
今回は、会場もグレードアップし、300名収容の神戸ファッション美術館のオルビスホールとなります。
皆さん、ゆったりとご参加いただけます。
また、遠方よりお越しの方のために、ホテルも確保しております。
詳細につきましては、明日、ご報告させていただきますので、ご期待ください。
 

 

くろすとしゆき氏のブログに掲載されました。

運営委員の石田原です。

北関東から東北にかけて、とんでもない豪雨と水害に見舞われていますが、いかがお過ごしでしょうか。
謹んでお見舞い申し上げます。

本日、鎌倉シャツさんが主催するくろすさんのブログにも、トークイベントの模様が報告されました。



http://www.shirt.co.jp/sakasamegane/

メーカーズシャツ鎌倉の貞末社長は、くろすさんのVAN時代の後輩でいらっしゃいます。
来週の金曜日にも続きが更新される予定です。

 

「くろすとしゆきトークイベント」神戸新聞に掲載されました。

運営委員の石田原です。

本日、9月5日(土)の神戸新聞の夕刊にくろすとしゆき氏のインタビュー記事が掲載されました。



これは、8月29日(土)のイベント当日の午後に、神戸新聞報道部記者の坂山さんにインタビューをしていただいたものです。
早速、掲載していただき、感謝しています。

神戸ブランメル倶楽部では、早速、次回パート2の企画を進めています。
間もなく、日程も決まりますので、改めてご案内申し上げます。
 

Men's EX 2015 1月号

運営委員の石田原です。

本日、Men's EXが発売されました。
今回の青柳光則さんのお洒落道場は神戸元町、神戸市が推進する「神戸スタイリッシュデー」とのタイアップです。

ちょうど、Tweed Walk & Ride 2014の会場でしたので、参加者の皆さんも多数掲載されています。
最後には副市長も登場です。

Men's EXの公式ウェブサイトでもご覧いただけます。
http://www.mens-ex.jp/dojo/title/vol25/

Mens_EX_2015_1_cover.jpg
20141206_00001_1_700.jpg20141206_00001_2_700.jpg20141206_00001_3_700.jpg

Men's EX 8月号

運営委員の石田原です。

4月27日のCotton Walk & Ride 2014の後に開催された、世界文化社のMen's EX 8月号の「お洒落道場外伝」のスナップ撮影会がアップされました。

     

 

 


Cotton Walk & Ride 2014に参加いただきましたみなさん、かなり登場してますねえ。
しかもみなさん、すごく個性的。
神戸らしくていい感じです。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

詳細はMen's EXの公式HPでもご覧いただけます。
http://www.mens-ex.jp/dojo/



上は、誌面で青柳氏が呟いていらっしゃる言葉。
いやいや、「激しく同意!」ですね(笑)
何で、ネクタイのような便利なツールを放棄してしまうのか。
服は半分は自分のため、半分は他人のために着るのだから。

ところで、先日ご紹介しました、「神戸スタイリッシュデー」、
参加店舗の夏の装いがアップされました。
ぜひご覧ください。
http://kfo.or.jp/40th_ani/stylishday/

秋のイベントの件もすでに青柳さんと企画を相談中です。
乞うご期待ください!
 

Cotton Walk & Ride 2014 (神戸新聞に掲載されました。)

運営委員の石田原です。

イベントから一夜明けて、普通の日に戻りました(笑)
私は大学の非常勤講師もやっているのですが、私の講義は毎月曜日の第一限目の午前9時開始ということで、
イベント明けの月曜日はとみにきついですね(笑)

ところで、本日の神戸新聞にイベントの記事を掲載していただきました。
やっぱり天気が良いと写真もきれいですよね。



あらためて、ご参加いただいた皆様に御礼申し上げます!

 

UOMO 9月号

運営委員の石田原です。

大変ご無沙汰しておりました。

梅雨が早々に明けたと思ったら、猛暑日の連続、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私も5月25日にCotton Walk & Rideが終了し、ちょっと本業に精を出していました(笑)

といいながら、次回11月10日(日)のTweed Walk & Ride 2013の準備も着々と進めております。
ノベルティーもほぼ決定! (今回もかなりの値打ちものです。)
サイクリングの後の楽しいイベントやゲストの人選も、鋭意進めています。
次回はサイクリングコースも一新すべく、コースの選定に入っています。
ちょうど、同日に開催される、元町商店街のイベントとの連携も準備しています。
とにかく、次回は「走り」も充実させ、そのあとの参加者の皆さんの交流も盛り上げるべく企画を進めていますので、ご期待ください!

ところで、先日ご報告しました、集英社のUOMO9月号が間もなく発売されます。
「大人のクラブ活動」として、神戸ブランメル倶楽部を取り上げていただきました。
いち早く、掲載誌が到着しましたので、ご紹介いたします。

 



ちょうど、Cotton Walk & Rideの翌週の日曜日、少なからずファッションビジネスにかかわりのある会員の皆さんに、改めて旧居留地大丸神戸店前に集まっていただきました。
撮影場所として、同店のお洒落なオープンカフェ「Caffera」をお借りました。
テーブルセッティングの終了が午前9時半、9時45分には開店ということで、15分間で撮影を済ませました。
なかなかいい雰囲気が出ています。

ぜひ、間もなく発売のUomo9月号をご覧ください。

それでは皆さん、猛暑の中、ご自愛ください。


カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
kbc_b_chara.jpg

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

最新コメント

  • Tweed Walk & Ride Kobe 2012 (サイクリングジャージ)
    肖柳君
  • 「くろすとしゆきトークイベント」と「交流会」のお知らせ 4
    石田原
  • 「くろすとしゆきトークイベント」と「交流会」のお知らせ 4
    吉本研作
  • 「くろすとしゆきトークイベント」と「交流会」のお知らせ 4
    石田原
  • 「くろすとしゆきトークイベント」と「交流会」のお知らせ 4
    吉田裕蔵
  • Tweed Walk & Ride 2014 10月18日(土)講演会募集開始!
    Lee koko
  • London & Edinburgh 3
    I.T.SHOPアバクロ.com
  • Cotton Walk & Ride Α.汽ぅリングキャップ完成!
    宗濱
  • Cotton Walk & Ride Α.汽ぅリングキャップ完成!
    石田原
  • Cotton Walk & Ride Α.汽ぅリングキャップ完成!
    宗濱

プロフィール

書いた記事数:282 最後に更新した日:2016/08/27

検索

qrcode